【指こり】腰の違和感の原因は指の凝りだった!?

腰痛

腰のピキッとなる違和感の正体、、、まさかの指のコリだった!!

手を上げたり、重い物を持とうとすると腰にピキッと違和感を感じる方でした。
触れてみると腰が確かに硬くて常に力んでいる状態でした。

話を聞くと一日中指を使っていました。主に携帯、デスクワーク、料理、などが1日にやる事でした。
手の可動域をチェックすると、指、手首、共に狭かったです。
そこを広げる施術、セルフケアを行うと手を上げても、ピキッという感覚は無くなりました。さらに、最初よりも大きく上がり腕の可動域も増えました。

このように腰が痛い原因は、必ず腰にあるというわけではございません。もちろん腰にあるケースもありますが、ほとんどが腰+どこか他のパーツです。

一度自分の、痛み、違和感の正体はどこから来ているのか、当院で確認してみてください。
状態を知るだけでも症状は緩和します。